東京フィッシングカフェ

釣り好きなパーソナルトレーナーで中国武術家。釣り歴30年。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

20スコーピオン2600-5ffインプレ!

コロナの影響なのか、予約から入荷までが延びに伸びた20スコーピオン2600-5ff。 ようやく手元に届きました! 期待してずっと待っていた一本。 まだこの竿で釣りには行けていませんが、リールをつけてラインを通してルアーまで付けた状態で2時間くらい振って…

夏の土浦周辺電車陸っぱり釣行オススメルアー

依然として各地で猛威を払う新型コロナウイルス。 外出ができないこの期間、釣りに行きたい欲が日に日に大きくなってくるのを何とか押さえつける毎日です(ノД`) こんな時は、去年霞ヶ浦(特に土浦)の電車釣行で良い思いをしたルアーを思い出して気持ちを紛らわ…

コロナウイルス流行で釣りは自粛すべきか?

コロナウイルスは依然として猛威を奮っています。 政府は外出自粛要請を出して、「不要不急の外出は控えるように」と言っていますが 連日ニュース等ではパチンコ屋に行列ができるところや、公園に家族連れが殺到するところ、ゴルフ場や釣り場などに人が集ま…

20スコーピオン17113最速レビュー!

都内のコロナ感染者は減ったように見えては増えて、なかなか収束の兆しが見えません。 そんな中、予約注文しておいた2020年モデルのスコーピオン17113が到着しました!! 「もっと遅れるかな?」と思っていたのですが、シマノさんや卸の釣具屋さん、運送業者…

ラパラ【CD5】に開眼した瞬間!!

「ラパラ」このメーカーほど釣り人の評価が真っ二つに分かれるメーカーはないでしょう。 ●「釣れる!」「ラパラはエサと同じだ!!」 という釣り人と、 ●「こんな小学生の工作みたいなルアーが釣れるわけないじゃないか」 という釣り人に真っ二つに分かれま…