東京フィッシングカフェ

釣り好きなパーソナルトレーナーで中国武術家。釣り歴30年。

釣りの夢

 

はじめまして(^^)

釣り好きパーソナルトレーナーのkeitaです。

 

趣味は小さい頃から「釣り」。

 

高校生くらいまでの将来の夢も

「バスプロ」か「ルアービルダー」、

フライにハマった時は「ロッドビルダー」でもしながら釣具屋をやりたい、

なんて思っていました。

 

しかし、

4歳からずっと続けていた「水泳」で

インターハイ3位、全日本準優勝、

インカレ優勝、という実績を出して

 

最終的にロンドンオリンピックの日本代表最終選考まで残ってしまった事で

スポーツの道にどっぷり浸かり、

 

医療、スポーツ系の国家資格を取る為の学校にまで通い、現在は日暮里でトレーニングスタジオを経営しています。

 

「釣りでメシを食っていく‼️」

という小さい頃からの夢は果たせませんでしたが、今も釣りは大好きで研究は怠りません!

 

(実はまだ釣りに関わって生活する夢を諦めていなかったりします。)

しかし妻が…笑

 

好きな釣りは、

●バス

●トラウト(管釣り、ネイティブ)

●シーバス

●沖縄のリーフの釣り

等です(^-^)

 

昔は餌、ルアー、フライまで

やっていたのですが

 

妻帯者で都内住みとなった今、

■餌は家に置いておけない

■フライはできる川までが遠い

などの理由でルアーに絞って楽しんでいます♪

 

タックル情報や東京近郊のポイント情報など

これから色々と発信していこうと思っていますのでよろしくお願いします(*^o^*)