東京フィッシングカフェ

釣り好きなパーソナルトレーナーで中国武術家。釣り歴30年。

初釣りで川場フィッシングプラザへ

 

タイトルの通り、

今年の初釣りは群馬県川場村

「川場フィッシングプラザ」に行ってきました!

 

f:id:keitakk:20200103191427j:image

 

ここ4年くらい初釣りは群馬の実家に帰省して川場フィッシングプラザに行っております♪

 

去年の初釣りは幻の魚「イトウ」こそ釣れませんでしたが、

44㎝の婚姻色豊かなイワナを釣って上機嫌で初釣りを終えました(^-^)

レインボー、ヤマメも含めてトータル30匹ほど釣ってなかなか良い一年のスタートだったのを覚えています。

 

 

そして、

今年の初釣りは…

大物は60㎝クラスのロックトラウトが1匹

アベレージサイズは25〜30㎝前後のニジマスが20匹ほど。

 

 

大物は一本だけでしたが、

60㎝クラスの魚が追いかけてきてバイトする瞬間が見えたので心臓が止まりそうになりました‼️

 

 

かかった後の引きも凄くて4ポンドラインが

鋭い歯で切られないかドキドキしながらファイトしました。

 

 

1月3日の川場フィッシングプラザは

超満員で入るところが無いほど混んでいて

左右の隣の人とは1メートルくらいしか

スペースが無いほどでした。

 

かかった魚が暴れまわって

左右の人とオマツリしないように

ドラグを少しきつめに設定してしまった為

スリル満点のファイトでした!!

 

8割くらいの魚はリリースして

小ぶりで塩焼きにした時にグリルから

はみ出さないサイズの魚を6匹だけ持ってきて

内臓を取って2、3日冷蔵庫で寝かせてから

塩焼きにして食べます(^ ^)

 

f:id:keitakk:20200103223957j:image

 

f:id:keitakk:20200103224001j:image

 

去年の魚よりも16㎝大きなのが釣れて

2020年のスタートはなかなか良さそうです♪

 

皆さんの初釣りも良い結果が出ますよう

お祈りいたします(*^^*)

 

 

【タックル1】

ROD:カーディフ AX66UL

REEL:ステラ2000HGS

LINE:GTRトラウト4lb

 

【タックル2】

ROD:スコーピオン2651-2

REEL:ステラ3000HG

LINE:PE1号  リーダー6lb

 

【タックル3】

ROD:スコーピオン15101-5

REEL:アンタレスDC MD XG

LINE:PE3号 リーダー20lb