東京フィッシングカフェ

釣り好きなパーソナルトレーナーで中国武術家。釣り歴30年。

シマノ2020新製品情報【ゾディアス】

 

シマノの新製品情報の最先端が公開されました!!

 

第一弾は、

【ゾディアス】

です!!!!

 

 

定価17,000~21,000円。

売値12,000円前後。

 

このロッドのお世話になっている方は多いと思います!

世界のシマノかつくるロッドなので間違いなく良いロッドです。

 

このロッドが2020年にフルモデルチェンジされるそうです!!

 

しかも、

新機種も追加されて30機種がリリースされるそうです。

 

恐らく今まで定番とされていた機種はそのままで

売れ行きがそこまでだったモデルが廃盤となり新機種に置き換えられると思います。

 

しかし、

何と言っても一番の目玉は、

ゾディアスにフルカーボンモノコックグリップ搭載。

という事でしょう!!

 

 

今までは、

ポイズンアドレナ、ポイズングロリアス、ワールドシャウラ(スピニング)

にしか搭載されていなかったフルカーボンモノコックグリップが

満を持してゾディアスにも搭載されます!!!

 

これでゾディアスの感度が今までのモデルから激変するでしょう。

 

ゾディアスのフルモデルチェンジから始まり

今年のシマノは、かなり変革の年になりそうです!

 

ワールドシャウラカルカッタコンクエスト、

メタニウム等モデルチェンジのアイテムが楽しみです!

 

 

なお、

ゾディアスのモデルチェンジの情報は、

シマノ公式インストラクターの黒田プロから頂きました。

 

黒田プロの動画もかなり勉強になるのでリンクを張っておきます。

YouTube