東京フィッシングカフェ

釣り好きなパーソナルトレーナーで中国武術家。釣り歴30年。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

20メタニウムを初めて霞ヶ浦で使ったらひどい目にあった話

こんにちは! 西日暮里でトレーニングスタジオをやっている釣り好きスポーツインストラクターKeitaです(#^^#) 最近YouTubeでチャンネルを作りました! 「家でも簡単にできる体幹トレーニング」や 「疲れをとるストレッチ」などを紹介しているので もしよかっ…

ステラ3000MHGを2年使ってみてのレビュー

嗚呼、ステラってなんでこんなにカッコいいんだろう…。 こんにちは。 ステラ溺愛者のスポーツインストラクター茂木です(^。^) 2018年にモデルチェンジして ⚫︎よりシックな見た目に ⚫︎よりシルキーな巻き心地 ⚫︎より所有欲を満たす道具に 進化したシマノの最高…

2020 新メタニウムが届いた!!

シマノ2020年の目玉新製品 new メタニウムMGLが届きました!! 今年の1月くらいから注文して待ちに待ったこのリール! 到着が今か今かと待ちわびていました。 持ってみた感想。 ■黒い!! 16メタニウムの印象が強くて、画像では黒っぽく見えても実際に持つと…

ルアーフィッシングは太い糸の方が釣れる!

皆さんは普段の釣りで何lbのラインを使っていますか? 僕は、 ベイトタックル ワールドシャウラ 1702に ナイロン20lb もしくは PE3号 スコーピオン 15101に ナイロン20lb ワールドシャウラ 17114に ナイロン25lb もしくは PE4号 スピニングタックル スコーピ…

霞ヶ浦陸っぱりソフトルアー7選

前回の投稿で、 「霞ヶ浦陸っぱりハードルアー7選」 という記事を投稿しました(^ ^) 今度はソフトルアーから7つオールシーズン霞ヶ浦に持っていくソフトルアーをセレクトしてみたいと思います! ①ファットイカ ベイトタックルにナイロン20lbを巻いてカバー打…

霞ヶ浦の陸っぱりハードルアー7選

今年の冬は暖冬で霞ヶ浦もかなり好調のようです(^。^) ボクはまだ霞ヶ浦に初釣りにいけていないのですが(涙 順調に仕事が片付けば3/12か13に行けそうです♪ 霞ヶ浦に通い始めてまだ4年ほどしか経っていませんが、それでも最近は割と良い釣りが出来る機会も増え…