東京フィッシングカフェ

釣り好きなパーソナルトレーナーで中国武術家。釣り歴30年。

シマノ新製品【20ツインパワーは16ヴァンキッシュに見た目が似ている?】

前回、前々回に引き続き、

またまたまた、黒田プロのブログからの情報です!

 

黒田プロのブログ、新製品情報だけでなくルアーの紹介やメソッドの紹介などかなり勉強になる内容を書かれています。

シマノの公式インストラクターでありながら、シマノの製品の良いところだけを言うのではなくしっかりとデメリットとなるところも話してくれたり、他社製品もしっかり使ったうえでのご意見を忖度なしで書いてくれているので超一流の情報源だと思います。

 

kenshikuroda.com

 

今一番ガイドを受けてみたいプロの一人です!

 

今回も、メタニウムの記事に続き20ツインパワーを購入したらどのように実践投入しようかについて書いていこうと思います!

 

タイトル回収ですが、

20ツインパワーを一目見た瞬間、スプールの黒とゴールドの配色具合が

「16ヴァンキッシュに似ているなぁ~」

と思いました。

 

f:id:keitakk:20200114112833j:plain

左から20ツインパワー、18ステラ、19ヴァンキッシュ

※画像は黒田プロのブログからお借りしました。

 

まずスペックです。

f:id:keitakk:20200114110619j:plain

※黒田プロのブログからお借りしました。

 

C2000SHGが180gになっている!!

 

コアソリッドシリーズのツインパワーでこの軽量化はホンッとうれしいです!

ステラのあの「カチっと感」が大好きな僕としては

「カチっと感」がありながら最近の軽い竿に合わせられるリールが欲しかったのです。

 

ステラも18年モデルでかなり軽量化してきたので

「もしかしたらツインパワーも…」なんて思っていたら大当たりでした!

 

 

僕が購入予定なのはC2000SHGです。

このリールを、

カーディフネイティブスペシャルにつけて渓流から管理釣り場

スコーピオン2651につけてバスのフィネス、ボートシーバス。

等に使おうと思っています。

 

去年もアンタレスヴァンキッシュを発表して話題をかっさらっていきましたが

今年も激熱な新製品ばかりで話題をかっさらってくれそうです!!