東京フィッシングカフェ

釣り好きなパーソナルトレーナーで中国武術家。釣り歴30年。

シマノ2020年新製品情報【ワールドシャウラ、カルカッタコンクエスト100DC】追記あり

 

毎年この時期になると各社の

新製品が続々と発表されてワクワクしてきます(^^♪

 

例年ダイワのほうが先に発表して

シマノは1月15日前後の発表になるので

シマノ好きな僕は毎年じらされています…笑

 

 

もちろん皆さんも2020年の新製品予想はしていますよね(*'ω'*)?

 

ベイトリールでは

カルカッタコンクエスト100DC」

メタニウムDC」

「SLX DC」

 

※追記。

カルカッタコンクエスト100DC発売決定!

200、201、100,101全てにハイギアモデルも追加! 

メタニウムは「DC」ではなく、「MGLⅢ」を搭載した20メタニウムとして発売!

SLX DC発売決定!

 

メタニウムの記事も書きました↓

keitakk.hatenablog.com

 

スピニングリールでは

「ツインパワー」

「ストラディックCI4」

「エクスセンスBB」

 

※追記

ツインパワー発売決定!

セフィアSSが追加!

エクスセンスBB発売決定!

 

ツインパワーの記事も書きました↓

 

keitakk.hatenablog.com

 

 

等がモデルチェンジされる可能性が高そうです。

 

ロッドでは、僕の大好きなワールドシャウラ!!

こいつに追加機種が出るのではないかとにらんでいます!

 

僕予想、

1653(おそらくほぼ確実なのでは!?)

1701

1752

 

2650

2702

2753

 

辺りはモデルチェンジされるのではないかと思っています。

 

しかし、1785や2831などのモデルチェンジではなく

完全新モデルとして発売されている機種もあるので

若干のレングスや番手の変更などがあるかもしれません。

 

それでも、おそらく1653は村田基さんのお気に入り機種ですし、

シマノ公式サイトの旧モデルのカタログから番手が消えていたので

ほぼ確実に出るのではないかと思います!

 

 

そして、忘れてはならないのが

スコーピオン!!

 

…なのですが

こちらはあまり追加機種は期待できないかもしれません。

 

何故ならば、

スコーピオンの機種が充実しすぎてしまうと

ワールドシャウラのシェアを脅かされるからです。

 

なので僕はスコーピオンの追加機種は

あまり出ないのではないかとにらんでいます。涙

 

もし出るのであれば、

5ピースの15103や1703等のパワーロッドと

同じく5ピースの2650辺りのライトな竿が出たら即買いします!!

 

 

最後に、もうすでに発表されている2020年の新製品で

カーディフネイティブスペシャ

があります。

 

僕はこの中から

S60ULを予約しようかと思っています(^^)

 

この竿は、管理釣り場にも渓流にも(今年は鬼怒川に頻繁に行こうと思っています)

バスにも使える竿で細いブランクスから信じられないようなトルクが発揮されます。

(旧モデルのカーディフがそうだったので新モデルもきっとそうに違いない!)

 

カーディフシリーズはトラウトロッドだけあってコスメが上品で

ステラに良くマッチして、釣り場で場が眺めているだけで幸せな気分になれるロッドです。

 

この竿で小型のプラグを操ってバスと戯れると

竿が柔らかいため、スリリングなファイトが楽しめると思います。

 

想像しただけでよだれが.…笑

 

 

皆さんも新製品に想像を膨らませて楽しい時間をお過ごしください(*^^*)